ド素人主婦が株式会社を設立したらこうなりました!

2013年3月株式会社を設立。独立、開業、登記、事務手続き、税務署通い、経理、失敗、反省、疲労、喜び、女社長ドタバタ奮闘をすべて記録します

参院選、終わりましたね

f:id:letskaigyo:20130722090957j:plain

参院選、終わりましたね

自公両党で過半数獲得、ニュース欄には「ねじれ解消」の文字が並びました。

 

そもそも6年前、何が原因で自民党はもうダメだぁ、と多くの国民が落胆して

ねじれ国会がスタートしたのだったか、その辺りの流れを完全に忘れてしまった

自分は、政治に疎過ぎですかね。

 

停滞している各種法案の可決が進み、国全体として良い方向に

向かえばいいなぁ、と思うわけ、、、なんだけど、やっぱり私は

(一応)経営者という立場だから、法人運営だの労働関係の今後ばかりが気になるし、

国民それぞれ、立場によって思いや願い、期待のベクトル方向・長さは異なるわけだ。

 

「知名度だけで当選かよ」とかブラック企業経営者が笑わせるな!」とか、

文句を言うのは勝手だけど、

そこには立候補した者にしかわからない決意の深さがあるだろうし、

当選した者にしかわからない重圧と責任があるに違いないから、

その人たちが個人でできる精一杯の力を持って、まずはある1つの期待ベクトルから

取り組もうと思っているときに、

「おい、お前ら、議員なのにそれ以外の政策は無いのかよ」と

1年目から責め立てるのはちょっと酷な気もするのです。

 

甘いかな、私。

でも私だったらいきなり山のような課題を持ってこられても無理だもーん。

 

私は、まずは、今回の当選者の皆さんを

前向きに応援することからはじめようと思います。

1年後はめっちゃ叩いてるかも知らないけど、くくくっ。

 

 

。。。。それにしても、、、、、、

 

 

 

 

メロリンキューがかよっ!(笑)

 

 

 

 

 

大丈夫か、日本。