ド素人主婦が株式会社を設立したらこうなりました!

2013年3月株式会社を設立。独立、開業、登記、事務手続き、税務署通い、経理、失敗、反省、疲労、喜び、女社長ドタバタ奮闘をすべて記録します

気づいたら運営サイトが4つになっていた

f:id:letskaigyo:20130729112043j:plain

 

別にアフィリエイトやネット運営メインの会社にするつもりはないのだけど、気づいたら運営するサイトが4つに増え、本業の方がイマイチ軌道に乗らない中、アフィリエイトの収入がけっこう有り難い感じになってきた。

 

ダメだ、ダメだ、これじゃーダメなのだ!

 

私って、これまでの人生、ついついあちこちに手を出して、結局本来の目的が70~80%程度の達成率で終わってしまうという、完全に負け組なタイプの人間なのだよ。

 

器用貧乏に未来なし!単一分野のスペシャリストを目指せ

親として、自分の子供たちにも教えたいことの1つが「器用貧乏になるな」ってこと。確かにいろんなことを広く、浅く、覚えることは大事だし、世の中全般的にそういう流れだ。膨大な情報の中で迷子にならないように、人生そつなくこなすには、器用は強力な武器になる。

 

器用はいい、でもそれで過信したら終わりだ。10代、20代なんてまだまだ人生の入口地点なのに、そこで自己過信してしまったらその後の伸びしろがすべてパーだ。1つ1つの分野における自分のポジション、いわばその分野での自分のランキングを常に意識して、そこではまだ何も成しえていない自分を恥じるくらいの気合いが必要だと思っている。

 

、、、、と、思っているだけで、実行できずにこれまでの人生来てしまったので、経営という経験を機に、「自分はこの分野のスペシャリストだ」と公言できる人物になりたいものであります、はい。

 

、、、、でも、とりあえず、アフィリエイト売上は、有り難くいただいておき、さらに広告の位置ももっと効果が出るように改善してみよっと(笑)自分、ちっちゃ。