ド素人主婦が株式会社を設立したらこうなりました!

2013年3月株式会社を設立。独立、開業、登記、事務手続き、税務署通い、経理、失敗、反省、疲労、喜び、女社長ドタバタ奮闘をすべて記録します

やりたいことが多すぎてcheck*padがいっぱいだ

f:id:letskaigyo:20130827133249j:plain

やりたいことが多すぎて全然時間が足りない。こういう弱音が一番いけないけど。しかも、このところ仕事のことばかり考えていたら、保育料の督促状が届いた。え?なんで?口座引き落としのはず?と思ったら、数か月前に諸事情により引き落とし口座の変更手続きをしたのだけど、変更処理の間、1、2ヶ月分は振込になる、と言われ、送られてきた振込用紙をすっかり無くし、放っておいたら督促状。はぁぁぁぁ。

 

さきほど納付いたしました。遅れてすいません。

 

ToDoリスト「Check*Pad」のリスト数がすごいことに!

もう何年も前から、オンラインでのビジネスに関するToDo管理には「Check*Pad」を利用している。そのシンプルさがものぐさな私にはぴったりだから。

f:id:letskaigyo:20130827135602j:plain

 

 

サービスやめたりしないでどうかあと数年は続けてほしい。運営会社さん、お願いします。

 

今はスマホでもToDo管理アプリが山のようにあるが、私は仕事のToDoにはあえて使っていない。そこはやっぱり子持ち主婦ですから、24時間仕事に割くわけにはいかないので、ビジネス関連ToDoチェックはPCに向かっているときだけ、ってことにしている。プライベートや子供の行事と予定がかぶるといけないので、カレンダーは常時チェックですけどね。

 

で、ビジネスでやりたいことややりかけのこと、やりたくないけどやらなきゃいけないこと、など、リスト分けしているToDoの数がすごい状態になり、頭の中を整理しようとリストアップしているのに、見れば見るほど焦るという逆効果に。

 

落ち着け~。1つずつ、1つずつ。よし、楽しんでいきましょう!